弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジオアリス

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は二人の子供の写真撮影に都島のベリファ内にある『スタジオアリス』へ。
娘は3歳の誕生日&七五三&入園、息子は1歳の誕生日(ちょっと過ぎたけど)を
一挙にまとめて撮ろうというもくろみ。
『スタジオアリス』では自前のカメラでの撮影は厳禁だが、ビデオ撮影はOK。
なので、いつも着替えやメイク、撮影時の『メイキング映像』を録画する。
今日は肝心のビデオを忘れ、私が車で取りに戻るというアクシデントもあったが、
11時頃から撮影開始して、全て終了したのが1時半。私も嫁も子供もぐったり。
娘は幼稚園の制服姿にドレス、着物と3回の着替え。
ドレスの時は付け髪で人形のような髪型にしてもらい、着物の時はメイクで口紅も塗ってもらっていた(ひえー、娘じゃないみたい!)。
それにひきかえ、息子はスーツ姿だけ。うーん、やっぱ男の子はいろいろ着せても
も一つ(親が)盛り上がらないから、ちょっとかわいそうだなあ。

しかし、『スタジオアリス』のスタッフのお姉さん達はさすがに慣れていらっしゃる。
ハンドシャッターを片手にがさがさ動く子供の気をおもちゃで引いておいて、
一瞬のシャッターチャンスを逃さない。
しかも同じ衣装でも、ポーズを変えたりアップで撮ったりしてくれる。
ありがたいけど、あんまり撮らなくてもいいのに。
撮ったらその分だけ欲しくなって、つい余計に注文してしまう親心をわかってるようだ。
しかも娘は「ミッキーさんとミニーちゃんと一緒に撮るー!」と言って聞かない。
ディズニーキャラと一緒に撮ると、著作権料として一枚1000円アップになるので
こちらとしてはあまり歓迎しないのだが、1歳のとき一緒に撮った写真があるので
だめだとも言えない。

結局、娘の写真6枚(うちディズニーキャラ2枚)、息子の写真2枚、二人一緒の写真2枚
の計10枚を買うこととなった。しめて6万5千円也。
ひゃー、高っけーと思ったが、まあ二人分で、しかもいろいろまとめて撮ったから仕方ないか、と思い直す。
次は小学校の入学式か?いや息子の入園の方が早いな。
きっとそのころに、割引付きのハガキが送られてくるのだろう。
うーん、スタジオアリスの罠に嵌っているのかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタジオアリス 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる