アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
弁理士nobuzoのゆるゆるDiary
ブログ紹介
日々の仕事に追われつつ、ささやかな笑いと感動でゆるやかな時間を過ごすためのページ
「ブログる?アクセスランキング」に参加しています。下のバナーをクリックしてね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
運動会
運動会 本日は小学校の運動会、娘は小学校最後の運動会でした。 今まで4年間、弟とお姉ちゃんはいつも同じ組で、去年まではずっと勝ってましたが、今年は二人は紅組で勝ったのは白組(笑)でも二人とも頑張ってた! 特にお姉ちゃんは苦手な組体操で頑張って練習し、倒立もできるようになったyo^^三段タワーもきれいにできて拍手喝采。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:09
日帰りスキー
日帰りスキー 先週の土曜はハチ北のちぐさ高原に日帰りスキーへ。 昨年も同じバスツアーで行ったのだけど、加西SAですでに雪。 そして現地に到着すると吹雪... 子供らはヤル気満々だけど、私はテンション↓。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 21:43
淡路島へ
淡路島へ この土日は淡路島へ1泊旅行に。 土曜の朝、出発しようとしたら車のエンジンが掛からず大慌て... どうやらバッテリーあがっているようで、仕方なく近所のレンタカー屋で車借りて出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 21:04
誕生日祝い
誕生日祝い 今日は家で息子の誕生日祝い。 本当は一昨日だったのだが、平日なので今日に繰り延べ。 ケーキは近所のケーキ屋で息子の好きな絵を入れてもらった。 妖怪ウォッチの「ジバコマ」というキャラだとか(笑) ちなみに娘の誕生日は12月23日、ケーキ屋はクリスマスケーキの準備で忙しく キャラを入れてもらえないのが可哀想だったが、もう5年生なのでそんな必要もなくなった。 ホッとしたような、ちょっと寂しいような? 夜は恒例(?)の家焼き鳥でした^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 22:52
運動会
運動会 今日は運動会、しかし折から台風接近... 朝7時前にザーっと雨が降ったので、てっきり中止かと思っていたら 学校から運動会を予定通り開催するとのメールが(大汗) 嫁も大急ぎで弁当の用意を再開して何とかギリで間に合う。 競技はプログラムを変更して団体競技から。そして昼休憩を挟まずぶっ通しで全部やってしまい閉会式が終ったのが午後1時。子供も腹減るやろ... 昼食は学校で食べてもいいし、自宅で食べてもいいとのことなので、雨の降らないうちに帰宅。... まあ延期せずに全部やれたので良かったか.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:01
花火
花火 昨日、今日とお盆で母親のところへ行ってきた。 妹と姪っ子2人も来ていたので、夜は皆で焼き肉を食べに出かけ、 帰ってからは近くの公園でうちの子供達が持ってきた花火をすることに。 住宅地なので打ち上げ花火ではなく、昔ながらの手持ちの花火と噴水花火。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 21:44
ラスト収穫
ラスト収穫 先々週の日曜、母親の畑に収穫を手伝いに出かけた。 実は地主さんが土地を売るらしく、先月いっぱいで畑を返さないといけなくなったらしい。 というわけで、今回が最後の収穫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 23:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる