弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠山味まつり

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は家族で朝早くから篠山味まつりに出かけた。
篠山味まつりというのは、栗、松茸、黒豆、篠山牛などの丹波篠山の特産品をPRするイベント。
会場には焼き栗や松茸ご飯、黒枝豆(黒豆の枝豆)など篠山名物のブースが出ていて、
黒枝豆のさやをダンボール箱に入れると賞品がもらえる『さや投げコンテスト』もあって、
子供らがチャレンジしたが惜しくも入らず...

この味まつりの目玉は、何と言っても篠山牛の一頭丸焼き!これが土、日で半身ずつ、一日限定200皿。
一皿500円で食べられるので、朝から頑張って並ぶ。前から50人目くらいだったので余裕のゲット。
切り分けてもらったのを七輪であぶって塩コショウで食べると最高!
あとは篠山の地酒や鯖寿司など買って、帰りは渋滞に巻き込まれたが無事帰宅。
楽しかったけどちょっと疲れました...
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 知り合いがまさに行ってました。牛一頭完売って・・・、すごすぎます
イリヤ
2013/10/15 09:59
>イリヤさん
コメントありがとうございます^^
そうなんですか!お知り合いが...奇遇ですね
私も初めて行きましたが、なかなか面白かったです。
都会では見られない豪快さでした(笑)
nobuzo
2013/11/14 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠山味まつり 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる