弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型テレビ

<<   作成日時 : 2012/07/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、仕事帰りに梅田で待ち合わせて家族でヨ○バシにテレビを買いに出かけた。
前のテレビは10年以上前のブラウン管式だった。
買った当時は36型といえば最大クラスで、家へ来た人はみんな大きさに驚いてくれたが
その後薄型テレビの出現でどんどん大型化し、今や36型なんて小型の部類。
それでもちゃんと映っていたので、地デジ化のときも買い替えなかった。

しかしここ最近はスイッチを入れて画面が出るまで1分以上かかるようになり、
おまけにDVDレコーダーも録画したデータが再生できなくなるなどトラブル続出!
で、ここは思い切って買いましょう、ということに。

子供達は売り場のテレビでやっていたトイストーリー3を食い入るように観ていたので
私は説明員のお兄ちゃんとゆっくり議論。
そして、事務所のメインクライアントでもあるS社のア○オスに決定!
テレビは52型の最新型4色液晶TV、3D機能付き。ブルーレイレコーダーもア○オスで
容量は500GB。
ここからは嫁の出番。値切りたおして、両方で1万9千円値引きしてもらい、
さらにヨ○バシのポイント割引(10%)と合わせて5万円近い値引き。
ついでに3Dメガネも2つ買って、諭吉さん30枚分ほど(笑)

帰りはヨ○バシの8階にあるセルフ串揚げ店で食事。
好きな串ネタを自由に取ってきて、テーブルで衣を付けて揚げ立てを食べると、これが旨い!
大人3000円、私は飲み放題を付けて4000円。
子供は小学生が1000円でソフトドリンク飲み放題は安いんでないの?

テレビは翌日土曜日に到着。いやーやっぱり52型にして良かったなぁ。
ちょっと大きいか?とも思ったけど、迫力が違う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型テレビ 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる