弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の動物園

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は子供達の通っているスイミングクラブ主催の遠足。
場所は天王寺動物園で、現地集合、現地解散。
雨天中止ということだったが、朝から怪しげな空模様で家を出る直前にぱらぱらっとしだした。
嫁が引率のコーチの携帯に電話してみると、すでに動物園に到着していて
「こっちは降ってないので決行します。途中で降り出したら早めに解散するかも知れません。」
ということだったので私達も駅に向かう。

動物園の前に着くと、すでに約20名の親子が集まっていた。
やっぱりぱらぱらし始めたが、強くなる様子も無いので園内に入る。
中はガラガラ。何度か来ているけど、こんなに空いているのは初めて。
いつもは大人気のキリンやライオン、ゾウなどもゆっくり思う存分観ることができた。
しかも日差しがないので暑くないし。
屋根のあるところでお弁当とおやつを食べると、後半は雨も上がった。
3時頃に記念撮影をしてから解散。
記念撮影の場所は『白雪姫の時計』の前。
15分ごとに家の中から白雪姫が出てきて、周りの小人達も踊るというので
みんなで3時まで待っていると、出てきたのはあまりかわいくない白雪姫。
親だけでなく子供達も微妙に引いてる感じ?
まあ、雨も強くならず最後まで回れたのでOKかな。
明日は娘の日曜参観だ...来週末こそはゆっくりしたい!
画像画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです!
実は、私も生徒の遠足で、つい2~3日前、29日(木)に電車を使って、天王寺動物園に行って来たばかりなので(^^)
その日の朝も前夜からの豪雨?の名残があったので中止かと思ったんだけど、お天気は回復傾向、とのことだったので決行!
ちょうど昨日のお天気と同じようで、現地では傘をさすこともなく、適度な気温で…もちろん、空いてもいたので、正味小一時間くらいの見学時間で、半分以上の動物は見られて、ホントによかったです(^^)
こういう天候でのお出かけは、しのぎやすいし、空いてるし、最適ですね(^^)
そうそう、コアラが天王寺動物園にいる、とは全然知らなくって、個人的にはびっくりでした(^O^;)

ところで、昨夜のミニクラス会?、混合クラスで14名ほど集まり、大いに盛り上がって、午前さまでした(^O^;)
合間に、S藤くんから、nobuzoさんの名前がちらほら出てましたよ!次回は7月26日(!)だそうですので!よろしければ、ぜひごいっしょしましょ〜(^^)
ろくちゃん
2008/06/01 10:52
>ろくちゃんさん
やっぱり動物園は小雨模様に限りますよ。
子供の頃は晴れろ、晴れろと願ってましたが
大人になると見方も変わってくるんですねえ。
クラス会は盛況で良かったです。
S藤も仕事頑張ってるようですね。
nobuzo
2008/06/01 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の動物園 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる