弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS お騒がせ者

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の夕方、子供達を風呂に入れた後に髪を乾かしてやろうとしていたとき
娘が、「○○○(息子の名)が耳にビービー弾入れた!」と叫んだ。
驚いて私と嫁が息子の耳を見ると、確かに右の耳に黄色い弾が入っていた。
ビービー弾というのは直径4mmほどのおもちゃの鉄砲の弾で、黄色や赤、緑などカラフルな色をしている。
公園などで落ちているのを拾ってきて、洗ってビンなどに貯めているものがこぼれていたようだ。
息子が耳を触ろうとするのを二人で「触ったらあかん!」と制止し、とりあえず耳を下にして頭をコンコンやってみた。
しかし、それぐらいでは出て来そうにもない。
嫁は食事の支度を止めて、「Sクリニックへ行ってくるわ」と言って息子に服を着せて出て行った。
Sクリニックはついさっきインフルエンザの予防接種しに行ったばかりなのに...
私は娘の髪を乾かしながら帰りを待っていると、すぐに帰ってきた。土曜なのでSクリニックは5時までだったらしい。
Sクリニックからの帰り道、嫁は取り出す方法をあれこれ考えていたようで、最初は「ストローで吸ってみる」という。私は両面テープでくっ付けて取り出す方法を提案したが、かえって奥に行ってしまう可能性があるから却下された。
そして、それがダメなら夜も診てくれる耳鼻科を探そうということになる。
嫁はなぜか作業に入る前に息子の耳の写真を撮り、ストローを出してさあやってみよう!というとき
息子が頭をブンブンと振ったら、なんとビービー弾が耳からコロンと出てきた。
息子は「出てきたー!」とはしゃいでるし。
私と嫁は良かったやら、ほっとしたやらでげんなりだった。
まったく、娘はこんなこと一度もなかったのになあ...とんだお騒がせ者だ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビービー弾(んー懐かしい。娘もよく拾ってた)無事出て来て良かったですね。小さい頃は色んな事があってあれこれ心配なものです。家の娘もこういうこと無かったけれど、私が子供の時似た事ありました。なんと姉が朝顔の種を私の鼻の穴に入れちゃって、取ろうとしたらどんどん奥に入ってしまって大騒ぎ。結局病院で取ってもらいました。大人になれば笑い話ですが。
honey bee
2008/11/19 17:51
>honey beeさん
ほんとに驚きました(汗)
しかし子供っていつの時代も似たようなことするんですかねー?
私の妹も、小さい頃おばあちゃんの薬(錠剤)を鼻に入れてしまい
母が血相を変えて近くの耳鼻科に走りました。
私も付いていったのでよく覚えてます。
nobuzo
2008/11/19 22:53
おひさしぶり〜。
あるある。
こうゆうことってよくするよ。
間違いなく次は鼻の穴に何か入れるな。
ちなみにうちの子は、鼻の穴にビービー弾を入れました。
割り箸を突っ込んでくれることもあるやろうな。
上哲
2008/11/22 18:25
>上哲くん
久しぶりやねー、元気?
まあ男の子はある程度仕方ないと思ってるけどね。
私は子供のころもそんなことしなかったのに、
誰に似たんだろ?
nobuzo
2008/11/22 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お騒がせ者 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる