弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ同窓会

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母校K高の同窓会総会があったらしい。
我が35期の今年度の幹事が2年のクラスメイトT、Oさん、Mさんなのだが、
総会後の懇親会をパスするから久しぶりに食事でもしようというメールが来ていた。
よくクラス会とかやるのは何故か3年じゃなく2年のクラス。
考えてみると、3年は授業の選択が理系と文系で分かれたり、
みんな受験で大変だったりであまり印象がない。
それに比べて2年は修学旅行もあってやっぱり印象に残ってるからかなあ。

などと考えながら、酒を飲みたいので電車で集合場所のレストラン『ドナドナ』に行った。
参加者は全員で10名(プラスお子さん1人)。
ランチを食べながら、近況や仕事の話、家族の話などで盛り上がっていると
N村が「悪い、すっかり忘れてた。」と遅れてやって来た。
そして「最近結婚した。」という衝撃発言に一同びっくり。
中でも独身仲間だったTは複雑な表情...
その後、予定のあるN村、Tらは帰り、残ったメンバー5人でカラオケへ。
3時間で頼んだというので、そんなに歌うか?と思ったが
さんざん飲んで歌い、あっという間に3時間が過ぎた。
6時過ぎにお開きとなり、再会を約束して帰路に着く。
私は大阪市内へ帰るというN野の車に便乗させてもらう。
N野の息子はこの春東大に合格したので、
今後の参考のために小さい頃からの話を聞かせてもらった。
意外だったのは、あまり「勉強、勉強!」という教育方針じゃなかったという点。
でもツボはきっちり押さえているという感じかな。
Mさんからはボーイスカウトの話も聞けたし、さっそく嫁に話してやろ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入ったら売り飛ばされそうな店の名前じゃんか〜
ドナドナじゃなくて”ドラドラ”だよ(^0^;
35期生幹事
2008/04/30 11:33
>35期生幹事さん
ホントだ...ご指摘ありがとう。
お店の人にもゴメンナサイ!
名前は間違えたけど料理の味はしっかり覚えてますから。
美味しかったです。
nobuzo
2008/04/30 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ同窓会 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる