弁理士nobuzoのゆるゆるDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い夢

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜、息子が珍しく何度も起きて泣いたので、今日は家族全員が寝不足気味。
それも、暑いとか寝苦しいとかじゃなく、
「いやー!」とか「かーしゃーん!」とか言って泣くので、どうも怖い夢を見て起きているような。
私「何か怖い夢でも見てたんかなあ。」
嫁「大丈夫、ちょっと興奮しただけ。」
何が原因かと思ったら、昨日は近所の子育て支援センターで
『一時預かり』を試したのだそうだ。
要するに、一人で他の子供やボランティアの人と2時間ほど遊ぶというもの。
母親はその間、2階で料理や工作をして、後で子供と一緒に食べたり遊んだり...

息子は一人で預けられるのはもちろん初めてで、案の定大泣き。
でも、ここで母親が戻るといつまでも親離れできないので、嫁はそのまま2階へ。
すると息子はしばらく泣き続け、そのまま寝てしまったらしい。
そのときの夢を見て泣いたんだろう、という話。
うーん、それなら慣れるまでしばらく続くんじゃないの?
そういえば娘もちょうど2歳くらいの時に息子が生まれたので、
嫁が入院して家にいなかった時は大変だったなあ。

ま、そのうち慣れて泣かないようになるだろう。それまで少し眠いけれど我慢するか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 男の子のほうがお母さんに甘えたさんなのかな?去年小6だった次男も時々怖い夢をを見たのか、隣に布団を引っ張ってきて恋人つなぎでしっかり私の手を握ってきて寝てました。(1年もたたないうちにおっさんみたいになって、そのかわいさはもう過去のものになってしまいましたが…。)
 新しいお友達ができたら、遊び疲れてぐっすり寝てくれそうですね。

2007/10/07 00:33
>Fさん
確かに、そういうかわいい面を見せてくれるのは今のうちだけかも。
そう考えると夜中に起こされてもあまり怒る気にもなりません。
でも私がなだめようとすると
「とうしゃんいや!」などとかわいくないことを言うんですよ。
nobuzo
2007/10/07 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖い夢 弁理士nobuzoのゆるゆるDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる